夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

3月!

日付をみてびっくり?!
そっか、今日から3月だ。
わお。
今月も盛りだくさんなんだなあ!

まずは、今もっている、校正をなんとかしなくちゃ。
そして、それが終われば講座の準備もせねば・・
で、明日は、フォニックス講座初日。

がんばれ3月、わくわく、私。
[PR]
# by reiko_lingzi | 2015-03-01 04:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶり・・

今日は4時半起き。
なぜかって、仕事がちょっと溜まっている。。

といういか、こんなに久々の日記になってしまった。
この間に大きな大きな変化がいくつもあった。

とりあえず、今週息子が遅めのインフルに。
珍しく引きこもり。

昨日は、仕事中心にもできたんだけど、息子とのまったりもラストになりそうだったので、特許の仕事をさらっと片づけて、昼からは息子とたくさん遊んだ。
プラモデル?組み立てて、カードゲームやって、買い物に行って、ホットケーキを作って・・
私もたくさん相手ができて、すっきり?した。

そして、夕方はご近所さんの体験レッスン。
子どもに英語を教えるなんて!
初の試み~!
でも、なんとか形になった。
楽しんでくれてよかった。
来月の一か月だけだけど、週2で。
英語が楽しいと思ってもらえるきっかけになれば・・

というわけで、仕事にとりかかろう。校正の仕事がやっかいで・・

あ、もしかしたら、こちらのブログは近い将来閉じることになるかも?!
どうぢようか、細々とこんな感じでやっていこうか。。
[PR]
# by reiko_lingzi | 2015-02-27 04:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新学期!

早起きできた!
というか、昨日子供と9時に寝たから、起きて当然の時間だけど・・

今日から新学期。
子供も私も気持ち新たに向かいたい。
去年の新学期前日に、長女は学校行きたくない、と寝る前につぶやいていた。
習い事の「書き方」がその日にあったのが原因みたいだった。
昨日は一緒に布団に入って寝たのもあったからか、行きたくないとは言わなかった。

今年は、できるだけ子供の気持ちに寄り添っていきたい。

[PR]
# by reiko_lingzi | 2015-01-08 04:53 | こども | Trackback | Comments(0)

お正月

元旦は、実家にて公園&散歩&初詣&雪遊び
2日は、実家にてのんびり寝正月
昨日の3日は、布目ダム付近で1日トラブル&雪遊び
そして今日は、朝から眠い&だるい&頭痛・・・でダラダラ。

お正月中に読みたかった本も、やりたかったことも全く手付かずで(笑)

まあ、いいか。

そして、明日は夫が休みと思っていたら出勤で、、、子供3人と何しよ。

[PR]
# by reiko_lingzi | 2015-01-04 13:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今年も終わり!

ありがとう2014年。
周りのみなさま、お世話になりました。
来年はまたブログをできるだけ書いていけたらなと・・


[PR]
# by reiko_lingzi | 2014-12-31 18:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)