人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

9ヶ月過ぎました

今日、保健センターに体重をはかりにいってきました。
呼び出しされたわけではなかったけれど、気になっていたし自主的に。。。
8100グラム!大きい方ではないけれど、段々と標準に近づいてきています。

先月末からズリバイで前進するようになりました。
お尻をフリフリしてはいはいの練習をする姿もよく目にします。
そして、満9ヶ月を迎えた7日、初めてのおすわり!
とっても嬉しそうでした。
自分の思い通りに動けることも多くなり、フラストレーションも解消されたようで、機嫌もよさそうです。

6日はポリオの予防接種を受けてきました。
生ワクチンだし、副反応のこととか色々気になってどうしようかとも思ったけれど,エイヤ〜で接種。何もなかったのでよかった。。。

次は一歳になってからの麻疹風疹かな。
9ヶ月過ぎました_b0207197_844039.jpg

by reiko_lingzi | 2011-06-10 08:38 | ベビー