人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

久々の校正

今日はハードな一日でした。
午前中、そうちゃんの体重をはかりに保健センターへ。その足で友達のところへ寄ってお茶をいただき、歩行器をもらって実家へ向かう。そこから久々の校正の仕事にとりかかる!

昨日、ちいちゃんの保育参加で午後からまたまたリクエストで奈良公園へ。
暑い中、鹿と遊んでいるときに登録先から電話が。。

10日昼に訳が仕上がるのだけど、夕方締め切りで校正をおねがいしたいとのこと

そうちゃんもいるし、ただでさえバタバタなのに当日アップ(しかも昼)で当日納品なんて無理です!と、断ってはみたものの、他に頼める人もいないらしく、本当に限られた時間で雑な校正になると思うけれどできる範囲でいいなら。。と引き受けることに。

普段なら実家で母にみてもらう手もあるけれど金曜日の午後はいつも用事でいない。
でも幸い、父がいた!昼間っからビールを飲んでいたけれど、子守りをお願いしてなんとか納品できました。歩行器はいざとなったらここに入れておこうと思って借りにいったのだけど、父のお陰で使わずに済みました。

仕事は2時間ほどだったけれど、こんなに集中して物事に取り組んだのは本当に久しぶりでした。
どこまでやれるか不安だったけれど、重要な箇所でのミスも見つけられたし、よかった〜!
意外と「仕事モード」に戻れるもんじゃんと感心。

育児ボケしていた頭にいい刺激となりました。
by reiko_lingzi | 2011-06-10 19:44 | お仕事