夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

一歳前検診

一歳前検診がありました。
体重8.9キロ。9キロには至らなかったけれど、いい感じで大きくなってきています。
全体的に異常なし。順調です。よかった!

ゆうちゃんとちいちゃんは、じいじとばあばと一緒に健康ランドの薬草湯につかりに行ったので、久しぶりにそうちゃんと二人っきりの時間ができました。
夏休みに入ってからずっとゆうちゃんがいるので、ほんと一ヶ月ぶりです。
久しぶりで、なんだか嬉しくなって、夕方家事を放ったらかしてのんびり散歩しちゃいました。


物をわざと落としたりするようになってきたのは、一歳になる準備?だそうです。
引き出しを開けたりすることも。
b0207197_3414647.jpg

動きも活発になり、洗面台にも入り込んでいます。。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2011-08-24 03:33 | ベビー