人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

10月になりました

今日から10月!
日中はまだ暑いけれど、少しずつ秋が近づいてきています。

今日はビッグイベントが2本立てでした。


ゆうかの運動会。
小学校に入って初めての運動会。
保育園の半日とは違って1日がかり。
ラジオ体操、競技、玉入れ、かけっこ。。。
保育園時代とは違った顔が見れました。
かけっこは予想通り遅かったけれど、それもまたよしです^^



運動会の後、私は駆け足で京都へ。。
オーストラリアに住んでいるちかちゃんがケンケンと結婚式を京都で挙げ、二次会にご招待されました。ろくにおしゃれもメイクもできないまま電車に飛び乗り、なんとか5時半の開宴に間に合いました。

京都三条なんて久しぶり!もっと時間があればゆっくり散策できるんだけど。。。
河原に沢山の人、何かなとのぞいてみると、RSPという女子ユニットがライブをしていた。
後でネットで調べてみたら、CDも出していて結構人気のユニットみたい。

二次会も久しぶり!
ちかちゃん、とても綺麗で幸せそうでした。
披露宴や二次会って幸せのお裾分けという感じでいいなと改めて思う。
今までの二人の歩みのスライド。。
私、出会った頃から知ってるんだ。その頃のことを、その頃の私自身のことも含めて思い出してみた。10年以上も前の話です。。

今回私は一緒に出席する友人もいない1人参加。
幸い、同じ席には同じように1人参加の人が他に3人。
元の職場の元同僚(違う会社が2つ)、スクールに通っていた頃のクラスメイト。。ちなみに私は、トラベルアドバイザー(!)という大昔に入っていたボランティアサークルでの友達。
みんな初対面なのに、話が弾んでメルアドも交換。今度みんなで会おうという話にまでひろがりました。これもちかちゃんが運んでくれたご縁です。感謝!


私らしい(?)バタバタの10月の幕開けです。

身体はとっても疲れている筈なのに、興奮しているのかなかなか眠れなさそうです。
by reiko_lingzi | 2011-10-01 23:23