人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

バタバタ師走です

気が付けば。。
今年もあと二日。

今月前半は中国語モード。12日には生駒の中国人ご両親の家へ再度遊びに行ってきました。

その後、手話サークルの今年最終の会合、ママ英語のクリスマス会、保育園でのクリスマス会、ゆうかの近所の友達親子と家でのランチ、帝塚山プログラムの友人の招待、保育園の友達親子を招いての夕食、ママ友親子との家での忘年会、、等々様々なイベントを終え、その間に年賀状もほぼ全て仕上げました、

今は、台所回りをいっしょうけんめい整理しています。
普段きれいにしていないもんだから、まず、「整理」から始めている状態。。


今日は子供達と前からの約束、大阪、堺の遊具施設「ビッグバン」に行ってきました。。。
行ってきましたが、な、なんと!元旦まで年末休暇とのこと!
やってしまったぁ。。まさかの休館日(泣)
ちゃんと確認していくべきでした(汗)
余裕のなさのあらわれです。

近くの関西サイクルスポーツセンターに行っても休館日。
結局、ハーベストの丘が開いていたのでよかった。。
閑散期で、やっていないものもありましたが、変わり自転車、芝滑りなど楽しめてなんとかもちました。


明日は、食器棚を整理して、大掃除とまではいかないけれどせめて台所まわりは少しきれいにしたい。
それと、自然食品のお店「かんとりぃ」の年末セールにも行きたい。
それから、おせち、、は作れないけれど、年末に向けて何か作っておきたい。

う〜ん、明日の早起き次第かなあ。。
がんばれ、私!
by reiko_lingzi | 2011-12-29 23:28