人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

校正無事終了!

3時前に目が覚め、そういちもモゴモゴ言いだして、添い乳で寝かせて。。。
3時半から仕事体制です。

昨日は一日頑張った!
これまた4時頃から仕事を開始。
6時頃まで途中でそういちが起きながらも、校正の訳文チェック。
午前中はそういちが寝てくれたので、校正が進んだ。ほぼ完了。
昼過ぎから実家へ行かせてもらって、校正を仕上げる。
訳者さんが上手な方だったので、読みやすく、校正箇所も殆どなかった。

ゆうかが帰ってきて、宿題をやって、お友達のところへ送って行ってまた実家へ。
少し翻訳を進める。
105まで完成させて、納品!
まだ半分以上残っているけど、とりあえず100を超えました!
嬉しい!

脳みそを使いすぎて夜はボーッとしていました。
ためしてガッテンを見ながら、みんなで食べた苺(夫が番組のテーマに合わせて買ってきてくれた)があま〜くて美味しかった。。疲れた脳みそにやさしい味でした。


今、4時半。。
今のところ順調に進んでいます。

今日は、午後からゆうかの参観。
火曜日も結局午後から手話サークルにちょこっと顔をのぞかせたから、今週は二回目の学校。
午前中は、おもちゃの図書館。。
そういちが寝たら、少し仕事しようかな?
でも、おもちゃも返さなくては。。
。。というか、眠気がくるかも。。。。

今日は、母の白内障の手術の日。
無事済みますように。。
by reiko_lingzi | 2012-02-09 04:43 | お仕事