人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

絵本

寝る前に珍しく時間がありました。
昨日の手話サークルでの絵本のことが頭にあったのもあり、絵本を読むことに。
保育園でもらってきた月刊誌と、ちはるが選んだ「まちのねずみといなかのねずみ」と、ゆうかが選んだ「おしゃべりさん」の中の「消しゴム」。
「おしゃべりさん」は、もう一つ読んで、とせがまれましたが、9時をまわったので「また明日〜」

布団の中で「今日は何が楽しかった?」(いつものお決まり台詞)ときくと、
ゆうかは「図工の時間」で、
ちはるは「絵本を読んだこと」でした。
ちはるのは、ついさっきの出来事。。
「参観じゃないの?」ときくと「ああそれも」と。

絵本をじっくり読んだのが嬉しかったのか。。
やっぱり絵本、読んであげよう。

ちょうど、さいとうしのぶさんの絵本を今日注文したところです。

今日もいろいろ盛りだくさんだったけれど、最後に絵本を読んであげられてよかった。

明日も絵本、読んであげよう。
by reiko_lingzi | 2012-03-07 23:24 | こども