人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

奈良さんぽ

昨日とは違って天気もよく暖かい一日だった。
朝から奈良へ行く予定を詰め込んでいた。
そういちとバスに乗る。
外の景色をキョロキョロ。バスはやっぱり楽しいみたい。

10時に奈良駅の少し手前のバス停で降りる。
まず第一の予定、それは、英語の先生を訪ねること。
タウン誌で見かけた、発音と絵本についてのレッスンというキーワードにひかれて問い合わせ。
今日は話を聞きにきた。
電話で話したときから思い描いていたイメージ通りの素敵な方だった。
そういち連れでもいけそうだし、春休みが終わったらちょこちょこ訪ねたいと思う。

11時に先生のお家を出て奈良繁華街へ向かう。
途中の県庁入り口にいたせんとくんに、そういちが強い反応を示す。(想定外)
そして奈良公園を横切るが、鹿と鳩に心奪われ寄り道。(想定内)

12時前に、三条通りの「ぜいたく豆」前に到着。
本日第二の予定、ヨガの先生が習っている絵手紙の作品展を見に行く。
今日は先生が御当番でいらっしゃるとのことだったので。
先生の作品を紹介してもらう。多才な方だ。

その後、無印良品で買い物。
夫がもうすぐ誕生日なので、服を買った。

そして、本日最後の予定。
帝塚山のプログラムの同期の友人とならまちでランチ。
「にこすたいる」という初めてのお店。
座敷もあってそういち連れでも大丈夫だった。
電話での対応もとても丁寧だったし、素敵なお店だった。
料理も美味しかった。

彼女は中学校の非常勤講師の同僚でもある。
というか、私が紹介した。
彼女は以前中学校の先生だった。
そして昨年教員採用試験を再度受験して、見事合格。
この四月から教諭として再びフルで活動する。
今日が非常勤の最後の授業だった。
がんばれ〜!

私とそういちの奈良さんぽも無事終わり。
by reiko_lingzi | 2012-03-14 23:39