人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

断乳その後。。

一昨日の晩はやはり明け方飲みたがって泣いていました。
寝ぼけてながらオッパイをさぐろうとしていて、そんな中でも「アンパンマンみる?」と言うと、我に返ったようで、それでも飲みたくて葛藤しているようで泣きじゃくっていました。
結局、例のDVDを3時頃から何度もみて、6時過ぎにやっと眠れました。

昨日の日中はさぞかし眠いだろうと思っていたけれど、なんのなんの元気で公園で2時間遊びました。
その後はさすがにぐっすり2時間お昼寝。
今まではオッパイなしでお昼寝なんてできなかったのに、ベビーカーで寝て布団に移してもびくともしませんでした。

夜も抱っこですんなり寝てくれました。
明け方やっぱり泣いたけれど、今回はそれほど愚図らず。
オッパイを探すしぐさはみせたけれど、「アンパンマンだよ」と言うと、寝ぼけながらも納得しているようで、「欲しいけどどうしよ〜」といった感じの泣き方でした。
でも、抱っこするまでもなく横でトントンしていると寝てくれました。
成長しているのがよ〜くわかります。

オッパイを卒業したからか、ごはんもモリモリ食べます。
髪の毛も切って急に男の子になった気がします。
断乳その後。。_b0207197_8283040.jpg




オッパイの腫れも随分マシになってきています。
アンパンマンもとっても薄くなりました。
今日はこれから、助産所でオッパイマッサージをしてもらいに行きます。
私の気持ちの切り替えもできるかな。
by reiko_lingzi | 2012-05-08 08:28 | ベビー