人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

こども

貸し出し予約をしていた本の連絡を受けて、また借りることができました。
この本を読むのは二度目です。
最初に読んだのは四月中旬。

こども_b0207197_1135634.jpg


この本を読むと数日間はゆったりとこどもに接することができます。
そんなに腹も立たないしガミガミもあまりない状態で済む。
この「数日間」というところがポイントなんだけれど。。(苦笑)

もう一度借りたのは、先月から子供に対してイライラ気味(疲れも関係していたと思う)だったので、リセットしたいと思っていたから。でも貸し出し中だったので、しばらくずっとイライラ悶々でした。

飛ばし読みして、一気に読み上げました。
気付いたら深夜。

本の内容は日を改めて紹介したい。

やっぱり、気持ちの変化を感じる。
眠たい週末だろうけれど、いい感じで接することができそう。

でもそれは、この本の効果だけではなく、昨日のタイミングのこととか、最近の色々なことが重なっている気がする。体の疲れがマシになったのも大きいかな。

ママ友の言葉
「チョウチョを公園で追っかけるのも、子供と一緒だからこそできること。1人でやっていたら間違いなく変なオバサン」
がすごく響く。

こどもと一緒の時間。
色々制約されるし、大変だけど、期間限定のキラキラ時間。
by reiko_lingzi | 2012-06-16 02:29 | こども