人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

今日は。。。

朝起きると、フラフラめまいような感じ?
お腹も消化不良のような感じ。
たっぷり寝ているはずなのに、睡眠不足でクラクラするときの感じがした。
なにこれ?
今まで体験したことのないような。。。
夏の疲れ?!

ちはるを保育園に送るところまで済ませて家に戻ってからは少し落ち着いてきた。
色々動けるようにもなってきた。
今日は、帝塚山のプログラム以来の友人、いまちゃん宅に3人連れて遊びに行くことに。
お昼を一緒に食べようということで、うちのおかず作りも兼ねて料理に勤しんだ。

サラダ
きんぴら
豚汁
そして、昨日作ったレバーの甘辛煮
昨日と今日となんか久しぶりに料理したって感じ。

保育園に送ってから長女が下校するまで約三時間、途中で息子も寝てくれたし、少しはゆっくりできるかなと思ったけれど、料理したり準備したりしていたらあっという間だった。

同じ三期生のみづきさんも一緒で、久しぶりの集まりだった。
でもこちらはやかましい3人がいたので殆どゆっくり話せなかったような。。(汗)
まあ仕方ないね。
レイレイもお兄ちゃんっぽくなっていて成長を感じた。

もうすぐ息子が2歳になるということで、いまちゃんがロールケーキなどを用意してくれた。
ろうそく2本も!
ありがと〜。

長女が4時半からそろばんでギリギリに帰ってきた。
大はしゃぎ、大暴れの次女は、帰りの車の中で眠ってしまった。そして今も。。
息子は、元気みたいで私の周りをウロウロ。。
私は、朝の疲れがまた復活かも?!
でも仲間に会えてよかった。
みづきさんから頂いた「グーテ・デ・ロワ」!
今晩みんなで食べよ〜う。
by reiko_lingzi | 2012-09-04 17:12 | 日々のこと