夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

思いがけないドライブ

今朝は5時前起き。
早朝からゴソゴソ部屋を片付けていた。
なぜなら、今日は工務店の人がくる日だったから。
例の雨漏りのことについて。
そうじの苦手な私は、普段の家事でどうしても後回しになってしまう。
でも今日はどうしてもある程度は片付けなくては。
本当は3時に起きたのだけど、途中で何度も何度もそういちが起きてきて結局私も少し寝てしまったよう。週末とか昨日とかもっと前にそうじしておけばよかった。。と言っても週末は週末で忙しかったし、昨日も一昨日もやっぱり忙しかったから仕方ない。
昨日は疲れて洗濯物も食器もそのままで寝てしまったから、それもやらねば。
自分のなかで、最大限に動いた。

今日は夫が有休をとってくれて立ち会ってもらうことに。
時間通り9時半前に工務店の人がきてくれた。
1時間ほどみてもらったけれど、結局今日は原因はわからずじまい。
後日日を改めてきてくれることに。

とりあえず、今日の課題はクリア。
フルパワーで動いたから、自分のなかでは今日は店じまい。
オフ状態。

すると夫が、平群に行きたいと言い出した。
平群に無料で堆肥を提供してくれるところがあるらしい。
堆肥といえば、昨日生駒のイモヤマに堆肥をもらいに行ってきた。
それでも足りない?
平群のは、草を燃やしたものからのからできたやつらしい。

場所を調べて確認して車で40分ほど。
生駒の山道(といってもきれいに舗装)を気持ちよくドライブ。
迷いながらも着いた。
民間の業者(土建屋?)が無料で提供してくれているみたい。
ちなみに薪ももらえるみたい。家に暖炉がある人には嬉しいだろうな。
b0207197_1647281.jpg

工事車輌を見つけてゴキゲンのそういち。

お昼はそこから20分ほどで着いた「ラッキーガーデン」で。
ここに来るのは三度目。
ゆうかが赤ちゃんのとき、と、ちはるが赤ちゃんのとき。
また来たいと思いながらなかなか実現できずにいた。
なんせ山道に自信がなくて。。
でも今日は夫が運転手なので安心。
まさか今日ここに来れるとは思わなかった。
b0207197_165632100.jpg

ヤギも羊もいる!

b0207197_1657397.jpg

オーダーしたのは、カレーのランチ。1600円。
ボリュームも味も満足!
最後のミルクティーも濃厚でたまらなかった。
しあわせだ〜。

あっという間に時間が過ぎ、ゆうかの下校時刻にギッリギリ到着。
今日は、朝の頑張りに対してごほうびをもらった気分だった。

先日のナイヤビンギもよかったし、生駒山には魅力あふれるお店が他にもいっぱい。
生駒ラブ〜!

そういえば、明日も明後日も外でランチだ。
お財布はちょいキツいけれど、たまにはいいか。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-10-31 17:00 | 日々のこと