人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

エンジョイ サイエンス!

今日は高山のサイエンスタウンフェスティバルに行ってきた。
朝一番に行ったけれど、噂通りすごい人だった。
希望の科学体験はできなかったけれど、それでも雰囲気は充分楽しめた。
典型的文系の母である私は、実験や体験を「ほほ〜」とは思うけれど、残念ながらそれ以上は追求できない。

でも子供達にはできれば科学の面白さを体感して育っていって欲しいなと思う。
そういう思いもあって、こういったサイエンス系のイベントには割と積極的に行っているかな。

先週は近所の「日本原子力開発機構」の一般公開で、サイエンス系の工作を楽しめた。

加茂のプラネタリウムでは、小学校低学年を対象とした「おもしろ宇宙塾」というのが来月から開講される。
第二回目らしく、今回は応募が殺到したみたいだけど、なんとか受け付けてもらえた。

そして、昨日は一緒に遊んだ友人が立ち上げに協力したという「やましろきっづサイエンス」というものを紹介してもらった。
毎月一回日曜日に開催されるらしい。
サイエンスづいているし、面白そうだし、行ってみようかな。
by reiko_lingzi | 2012-11-10 16:50 | こども