人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

ご縁

人とのご縁って不思議だ。
偶然の出会いから良い人間関係が生まれて長続きしたりする。
昨日ランチをした友人も6年前にある会社の面接でたまたま一緒になって、その日にランチをしてからのお付き合い。
学生時代を一緒に過ごしたわけでもないし、一緒に働いたこともないのに、今もこうやって続いている。

そして、ご縁がご縁をよんで、人とのつながりができる。
改めて思えば、今の私の人間関係って殆どこんな小さなご縁だらけのような気がする。
ご縁って不思議で有り難い。


ご縁といえば、その友人に先日「自力整体」の教室を紹介した。
この教室の先生は、私の派遣時代の元職場の先輩。
もうかれこれ10年以上前だけど、当時は随分お世話になった。
そして、やっぱり彼女とも今もこうやってつながっている。
同じような派遣の立場で気の合う4人で時々「派遣の会」と称してランチや飲み会を行っている。
「派遣の会」といっても、4人の中でもう誰も派遣社員はいないのだけれど。。
ちょうど、今月25日に久々に「派遣の会」が開催される。

派遣時代は彼女も私もメーカーの「取扱説明書」を作成する担当だった。
製作の技術も英語も長けていて、学ぶところが多かった彼女。
その彼女がなぜ?全く違う道のプロに?!

詳細はこちらを
http://jirikiseitai358.blog.fc2.com/

私は残念ながらまだ体験していないけれど、本当に気持ちがいいらしい。
昨日の友人はヨガをやっていて、こういう体によさそうなことに興味があるかなと思いすすめてみた。
先週体験に行って、よかったとの感想。
自分の知り合いと知り合いがつながっていくって、本当に不思議な感じ。

「自力整体」、私もやってみたい!
託児がないのでちょっと今は難しいんだけど。。
3人くらい集まれば出張にもきてもらえるらしい。
誰か興味のある人がいれば一緒にやってみたい!
by reiko_lingzi | 2012-11-13 20:55 | 友達のこと