人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

年末休日に要注意!

昨日はいい天気だった。
午前中に頑張って掃除をして、せっかくの天気だからと出かけようと早めにお昼を済ませて、京都市立動物園へ。。
しかし、またもや去年と同じ失敗を。。
(特に公営の)娯楽施設は年末は休みのところが多いのだ。。
http://muchu.exblog.jp/17492664/
行って初めて休みと知って、もうがっくり。
去年、下調べをするべしと学習したはずだったのに。。
子供達もがっくり。
丸太町にある室内施設の「こども未来館」に希望を託して行くもやはり年末は休み。
あ〜あ、、

途中でたまたま見つけた京都市役所前での賑やかな人ごみ。
きっとお祭りだ!おいしい屋台がきっとある!
と最後の望みで、車をとめて行ってみると。。
お祭りではなく、物産展だった。。
おいしい屋台ではなく、鮭やイカなどお正月用の品々が殆どで、ジュースさえもなかった。

唯一、子供達が喜びそうな蒜山のチーズケーキがあったので、それを購入。
近くの鴨川で食べることに。
暖かさのお陰もあって、川辺で結構盛り上がった。
石を渡ったり、鴨を眺めたり。。
年末休日に要注意!_b0207197_11361780.jpg

当初の予定とは全く異なったけれど、子供達はとても楽しそうで、結局、物産展での滞在も含めて3時間遊んだ。
まあ、結果オーライか!

夜は帰り道にファミレスで。
子供達の大好きなバイキング。
もうこれだけで、充分楽しい1日になったハズ。

前回鴨川を見たのは、10月25日。北山へ行った時。
2ヶ月後にこういう形で、また鴨川を見るとは。。
学生時代しょっちゅう眺めていた鴨川。懐かしい。。。
by reiko_lingzi | 2012-12-30 11:40 | 休日