人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

手話サークルとささやかな贅沢

今年初の手話サークル。
いきなり、大きな任務(?)が。。
「6年生を送る会」で2年生が嵐の「マイガール」を歌うらしく、サビの部分の歌詞に手話をつけて歌いたいので歌に合う手話を考えて欲しいとのこと。

先輩方が中心となって、なかなかいいものが出来上がった。
明後日の午後、授業に参加して指導をすることになっている。
長女がちょうど2年生なので、娘の授業に参加する。。ちょっと恥ずかしいけれど楽しみ。

それにしても、嵐の歌はどこにでも登場するな〜。
長女の運動会でのダンスの曲も「トラブルメーカー」と「ワイルドアットハート」だった。
非常勤講師時代は、授業中に嵐をネタにすると大変盛り上がった。
嵐はオールマイティだなあとしみじみ思う。

終了後、友人親子と会うのも久々ということで、外でランチをした。
うちのすぐ近所のLA ZAMBRAにて。
子連れで。。という雰囲気のお店ではないけれど、子連れオッケーということは事前に確認済みで。
おしゃれな店内で美味しいパスタランチを食べた。
オーナーさんはとても神秘的で素敵な方だった。
手話サークルとささやかな贅沢_b0207197_3212384.jpg

by reiko_lingzi | 2013-01-22 19:11 | 日々のこと