人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

雪の中。。

朝、ずっと雪が降っていた。
積もるかな~と思ったけれど、べちゃっとした雪で結局積もらず。
ただ寒いだけだった。。

そんな雪の中、朝は友人と一緒に小学校の近くの保育園へ。
50部置かせてもらう。


午後は中国人の友人宅へ訪問。
バタバタだけど、来週北京に帰国(滞在は2週間だけだけど)してしまうのでそれまでに話しておきたいこともあったし、忙しい彼女も空いているのは今日だけらしい。


彼女の家に向かう途中に、近所のお世話になっている婦人科に10部置かせてもらう。
雪のせいか、伺った時間は誰も患者さんがいなくてすぐに先生と話ができた。
それから、助産所「わ」にも行ってきた。
久しぶりに先生と会えて嬉しかった。
今回のフェスタのこと、活動のこととてもほめてくださって、できるだけ多くの人に紹介してくださると言ってもらった。チラシも40部受け取ってもらった。壁にも貼ってくださるそうで。。
奈良の石井助産院さんにもお願いしたら?とアドバイスもらう。

ありがたい!!

それにしても寒かったな。。
by reiko_lingzi | 2013-02-19 19:25 | kizugawaつながるFESTA