人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

ゴソゴソと。。

1時前に目が覚めた。
今回こそ中国語。。と思っていたけど、諸々の雑務で、こんな時間まで起きてしまった。
昨日起きた時間じゃん(ーー;)
でも、気になっていた雑用ができてよかった。

昨日は保育園での誕生会の後、次女と買い物に出かけた。
そこで買ってやったシール、帰宅後探したけど、見当たらない。
袋に入っていたと思うけど、つかれていて帰ってからの記憶が定かでなく。。
部屋の中も車の中も色々探し回ったけど。。(昨日に限って帰宅後ウロウロいろんなところを動いていた。)
一応、お店に電話して残ってにないか調べてもらったけれどない。
まあ、私がどこかに落としたのだろう。
次女は開けるのを楽しみにしていたからかなり凹んでいた。

普段、子供達に「しっかりさがしなさい!」「ちゃんとしてないから!」
など偉そうなこといっているのに。。。
情けない。
おまけに次女にしつこく言われて
「今探しているの!わからない?!」
と逆ギレ。。。
トホホである。ああ、ダメ母。

深夜にやった雑務の一つが、次女のパジャマの裾上げ。
ずっとほったらかしにしていたけれど、なんとかできた。
せめてもの罪滅ぼし。。。?

日が明るくなったら、車の中をもう一度探してみよう。
今からもう一度寝ることにする。
by reiko_lingzi | 2013-04-19 04:09 | こども