人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

体調管理

昨日は鼻水が止まらなかった。
それでも特にしんどくもなかったので、午前中は息子の用事、午後は珍しく保育園ママ友とのランチ。
帰宅後仕事をしようと思っていたら。。
あれ?あれ?体が重い。
ランチだけでこんなに疲れる?
睡眠不足か。。。
長女帰宅後も、横になっていた。
なんかだんだん熱っぽくなってきた。
夕飯は残り物などで適当にごまかして、夫帰宅後は子供たちの相手をお願いして、ほとんど横になっていた。
仕事など諸々が気になったけれど、とりあえず子供達と一緒に就寝。

夜中に何度か目が覚めて起きようかと思ったけれど、今は睡眠が大事だと自分に言い聞かせ寝た。
そしてさっき、4時半頃起きてきた。

随分楽になった。
よかった。
今日は午前中、仕事の打ち合わせが入っている。

仕事などでバタバタしていた疲れか、連休明けでリズムが狂ったか、寒暖の差についていけなかったか。。
いずれにせよ、体調を崩したら自分がしんどい。
無理はせずに、ほどほどにしなくては。。。。
と、言い聞かせている。
by reiko_lingzi | 2013-05-10 05:00 | 日々のこと