人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

今から。。

今朝も中国語を、と言いたいところだけど、今日は次女の遠足。
お弁当の準備をボチボチしなくては。。

と、ん?2階で誰かが起きている?
鉛筆を削っているので、あれは長女だ。
こんな時間に?

昨日は、きっづサイエンスに行くつもりだったのに、なにかとバタバタで結局午後にずれ込み間に合わず。
あとから誰かのフェイスブックの報告で、面白かったと聞いてプチ後悔。
でも、私が行きたがっても長女があまり乗り気じゃなかったので。。
う~ん。スタッフお手伝いは友人たちで、私も可能な限りはお手伝いしたいんだけど。

昨日は、結局、午後、子供達のリクエストで、クレープを作った。
ちょうど遠足前でフルーツも豊富で。。
作っては食べて作っては食べてで、結局写真も一枚も撮れず(汗)

さて、そろそろ始動するか。。
そうそう、今日は前回できなかった胃がんの再検査。。
今日こそはなんとかしたいもの。。
トホホだ。
by reiko_lingzi | 2013-05-20 05:30 | 日々のこと