人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

深夜に。。

9時過ぎに寝て日付が変わった頃に目が覚めた。
起床時間が、日に日に早くなっている?いや、これは早すぎでしょう。
パソコンを立ち上げてフェイスブックなどを見ていると、世間はまだ人々が寝ないで起きている時間なんだと改めて感じる。

目が覚めてしまったので、しばらく過去のブログ記事を読んでいた。
昨年9月に主に何をしていたんだろうと、日中にふと思って。。
そうか、友人に頼まれた中国語の絵本物語を日本語に訳していたんだ。
10月は英語に、11月以降は中国語に重きを置いていたのは覚えていたんだけど。。
何もしていないことはないだろうと思っていたけど、やっぱり何かに時間を割いていた(苦笑)

先日、長女に「お母さんどうして試験とかいっぱい受けているの?」
と聞かれた。
自分なりに答えたけど、ちゃんと伝わっているのか・・
昨晩は「仕事とか試験とかで1人で出かけんといて」と。
お留守番、嫌なんだよね。
休日は一緒に遊びたいんだって。
「ごめんね。今度の日曜日で最後にするわ」
と、言ったので、有言実行するつもり。
by reiko_lingzi | 2013-06-21 01:59 | 日々のこと