人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

イオンデー

久し振りにまともに早起きできた。

あれからダレンシャンはまったく進まずで。
それよりも英語をしなくてはならない。これを書くために早起きしたのではないのに(苦笑)

昨日のこと。。
昨日は元々友達の家に行く予定がキャンセルとなったので、子供たちが行きたがっていたルパンVSコナンの映画を見に行くことに。
息子は最初からよくわかっていないし、次女は途中でちょっと飽き気味(やっぱりまだ難しい)
それでも楽しかったらしい。3人とも。

その後、フードコートでお昼。
3人それぞれ好きなものを頼む。
それから、お年玉でそれぞれ好きなもの(安いもの)を選んで買った。
そして、映画の半券でゲームをちょこっとして。
後は、服を買ったり。
最後は食料品コーナーで少し買い物をして、3人それぞれアイスを買って食べた。

結局、まるまる6時間ほどイオンで滞在。
特にダラダラ動いていたわけでもないのに、映画観てお昼食べてちょっと遊んで買い物したらこんな時間になるもんだ。。
1日フリーにしておいてよかった。

家に着いて(4時前)ちょっと休憩したら、今度は歯医者へ。
昨年のうちに定期健診に行っておきたかったけど、年越しになってしまった。
それでも、年明けすぐに時間を作れてよかった。

まあさすがにフル活動で疲れた(いつものことだけど。。)
でも満喫。
by reiko_lingzi | 2014-01-07 04:43 | 日々のこと