人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

読み終えた!

読み終えた。。。読み終えてしまった。
すべての巻、続きが読みたくて仕方なかったけれど、もう終わってしまった。悲しい(?)
最終巻は、作者のストーリー展開にほれぼれしてしまった。
なるほど、そういうことだったのか・・!
最後の最後まで目が話せなかった。

ざーっと走り読みして終わったので、今度はもう少し時間をかけてじっくり読みたいなと思う。できれば、原書に挑戦してみような。

ところで、長女がちょっと先に読み終えていた。
でも、これ、長女(小3)にとってはちょっと難しかったのでは?
特に最終巻は、私でもじっくり読まないと頭の整理が難しかった。
いや、意外と子どものほうがすんなり入るのだろうか・・。

朝、起きたら真っ先に「読んだよ」って報告したい。
何度も何度も、先の話を話そうとした長女、そのたびに私に怒られ(大人気ない)、すねていた。。でも、もうそんなやりとりは不要。
じっくり談義したい。

さあ、明日(今日)は、久々のママ英語。
何も用意していないや。。
とりあえず、睡眠、睡眠。

by reiko_lingzi | 2014-01-20 02:20 | 本のこと