人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

修了式、そして春休み

昨日は小学校の修了式。
成績表を持って帰ってきた。成績はまずまず。
しかし、生活面で気になるところが・・・あちゃ~。

午前中は朝イチで、次女の保育園のアルバム写真切り貼りに参加。
修了式、そして春休み_b0207197_01554667.jpg
↑この作業時いつもは私にべったりだけど、今回はお友達と遊んだりボールプール満喫・・
その後、隣の公園で遊ぶ。
修了式、そして春休み_b0207197_01580395.jpg
↑テントウムシを見つけた・・
修了式、そして春休み_b0207197_01582509.jpg
毎週月曜、保育園の子供たちが遊びにきてくれる「メロディチャイム」
ちゃんと並んでいる姿が微笑ましい。


長女の下校に間に合うよう帰宅して、お昼を食べて・・。
その間に、特許事務所の仕事、レターを作成して・・・・。
次女を迎えに行って、ママ友親子のもとへ。

タコ公園はやはり人気。
車が停められず、今回も断念。
四季の森公園へ。
修了式、そして春休み_b0207197_06054450.jpg
↑長女が砂場でかいた・濃い砂を集めて・・
修了式、そして春休み_b0207197_06053389.jpg
↑こちらは次女作。うさぎちゃん。

去年はこの公園で子供たちと走り回ったりしたけれど、今年は怠けた。
友達とのおしゃべりを優先してしまった。
(なかなか会えないし・・・)
ちょっと反省、今度公園で遊ぶときはもっと相手をしてやろう。

by reiko_lingzi | 2014-03-25 06:07 | こども