人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

4月の2日目

気がつけば4月に突入していた(笑)
春休みに入って、猛烈に忙しく、日々の予定をこなしていたらあっという間に4月になった。(苦笑)

今日は昼から生駒山ろくへ。
夜はみんなでバーベキュー&ロッジで泊まる。
ところが明日入園式のため、私と息子だけ夜に戻ってくる。

明日入園・・・
まだミシンがけや名前付けが残っているけれど。

ああ、もう平日日中に一緒にいることって意識して作らないとないんだな・・と昨日の夜ふと思った。
そしたら、急に寂しくなった。

それまでは、31日のお花見のときだって「寂しくない?」って聞かれても「日々の任務をこなすことでいっぱいいっぱいだから、寂しいって思うヒマがない」とか答えていたけれど・・
なんだか急に寂しくなった。

毎日できる範囲でできるだけのことはしてきたから、ああしとけばよかったとかいう悔いの思いはないんだけど、ここ数日は仕事も入ったりして自分に余裕がなかったから、もう少しゆっくり過ごしたかったなとは思う・・でもまあそれも含めてできるだけのことはしたから。

今日の午前中も、キャンプ準備とミシンがけなどで追われそうだけど、できる限り子供達とのふれあいを大切にしたい。。との気持ちを忘れずに過ごそう!

by reiko_lingzi | 2014-04-02 06:20 | 日々のこと