夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマテラピー( 7 )

アロマ再び?

昨日ゲットしたもの。。
b0207197_724059.jpg

アプリコットのキャリアオイル(900円)と、ティートリー精油(1600円)。(割引後)
しめて2500円。
自分へのご褒美。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-12-14 07:05 | アロマテラピー

合格〜!

保育園から帰ってきたら分厚い郵便物が。。
先月受けたアロマセラピー検定1級に合格していました!!

受かっていたらいいなあと思っていたけれど、やや不安だったので、嬉しい!!!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-12 17:48 | アロマテラピー

筋肉痛には。。

予感的中!で、今日は前進筋肉痛です。
想像以上にキツく辛い。。トホホ。

で、せっかくアロマを学んだので。
スイートアーモンドオイルにローズマリーの精油を混ぜてトリートメントオイルを作りました。
マッサージして少しマシになったのか。。はてな?ですが。
他人にしてもらいたいな〜。マッサージ。
特に背中は!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-05-15 15:25 | アロマテラピー

筋肉痛には。。

予感的中!で、今日は前進筋肉痛です。
想像以上にキツく辛い。。トホホ。

で、せっかくアロマを学んだので。
スイートアーモンドオイルにローズマリーの精油を混ぜてトリートメントオイルを作りました。
マッサージして少しマシになったのか。。はてな?ですが。
他人にしてもらいたいな〜。マッサージ。
特に背中は!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-05-15 15:25 | アロマテラピー

受けてきました!

昨日、アロマ検定を受験してきました。
一緒に行ったご近所の友達は超簡単だったと言っていたけれど、私は予想していたより難しかったデス。。落ちているかも^^;

Anyway, 終わりました!
今までは試験対策でアロマに接していたけれど、これからは、今回の勉強で得た知識を生活に活かせるよう。。。

試験会場が出身大学の近くで、お昼は大学の学生会館のカフェテリアで食べました。
この学生会館、在学中はすご〜くボロかったのに、見違える程きれいな建物に変身していました。法科大学も隣接しているし、もちろんこんなおしゃれなカフェテリアはなかったなあ。。それもそのはず、大学時代なんてもう大昔の話だもの。。それでもいまだに健在のお店を見つけたときは嬉しかったです。

試験終了後、同じカフェテリアで早速打ち上げを。。
幸せのひととき。でした。
b0207197_934217.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-05-14 09:34 | アロマテラピー

アロマ検定

勉強不足感はありますが。。
行ってきます!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-05-13 10:32 | アロマテラピー

やっとこさ

アロマ検定の試験対策にやっと本気で取り組み始めました。
試験は13日、連休明けたらもう1週間しかありません。
連休中は、家族サービスがメインになりそうなので、工夫して時間を作るしかありません。
まるで、試験勉強をちゃんとやってこなかった子供のようです。

息子の出産後は試験や検定からは足を洗おう(?)と思ったのですが。。
なんかこういうの好きみたいです。
(しかも今回は語学以外。。こういうケースは久々です)

夫からは「なんでそんなん受ける気になったん?」と
冷静でもっともな質問。
別に受かっても落ちても、生活には影響ないし。
うん、確かにそうなんですが。
ご近所さんと勢いで申し込んだというのが大きいのですが、
もともとアロマには興味があり、生活に取り込んでいけたらという気持ちと、なにかの機会でアロマを使って活動(なんの活動や?)できたらという妄想が手伝って。。

今まで放っておいた私が悪いのですが、
まあどうせやるならちょっとは勉強しようかと。
本腰入れて、12時過ぎから問題集に取り組んだら、気付けば3時半でした。
夫は「明日は遊園地行くからもう早く寝るねんで」
と注意されていたのに。。

今日は連休初日。
ひらパ〜に行ってきます。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-04-28 06:53 | アロマテラピー