夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kizugawaつながるFESTA( 15 )

明日。。

http://blog.ueueueda.com/post/48845287541
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-04-25 22:48 | kizugawaつながるFESTA

交流会

昨日午後、滑り込みセーフで交流会に間に合った!
http://soujikan.ti-da.net/d2013-03-11.html
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-03-12 08:30 | kizugawaつながるFESTA

ここ数日内のこと。。その5

数週間前からずっと準備に奔走していた「kizugawaつながるフェスタ」の開催日は4日だった。
息子の入院は3日から始まった。

というわけで、残念ながらフェスタには顔も出せずに終わった。
あ~あ、という感じだけれど、まあ仕方ない。こればかりは。
今まで元気でいてくれて、私に付き合ってくれていただけでも感謝しなくちゃ。
とりあえず、自分の役目であるラジオ出演まではもってくれていたし。

当日、病室にいると「きたけどどこにいるの~?」というメールや電話を何件ももらった。
「当日私いるから声かけて~」と言っていたので。
本当に来てくれたんだ!という嬉しい気持ちと、せっかく来てくれたのにごめん!という気持ちが混ざり。。
でも、嬉しい方が大きい!

フェスタは大盛況のうちに終わったらしい。
よかった、よかった。
私も頑張ってチラシを配った甲斐があった。

http://kizugawa-net.com/photo.htm
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-03-12 02:48 | kizugawaつながるFESTA

ここ数日内のこと。。

体は疲れているはずだし、いつもなら爆睡の時間なのに、なんか興奮しているのか?久々になかなか寝付けずで。。

今のうちに、ここ数日の大きな出来事を書き留めておこう。

1日(金)、ラジオ出演無事終了!!
この日は10時からフェスタの最終打ち合わせ。
顔出して11時には奈良のスタジオに向かった。
b0207197_1372456.jpg

本来ならもっと緊張してもおかしくないのだけれど、正直なところ、緊張するヒマもなくやることが多かった。
それから、もしかしたら一人での出演も覚悟していたけれど、Aさんが前日に復活してくれて、めでたく当初の予定通り2人で出演。それだけでもう嬉しくて。。
事前に私が作った原稿に沿って、パーソナリティに北山さんがインタビュー形式で話を進めてくれた。
時々、原稿外のことを聞かれたりで、一瞬焦って顔を見合わせたりもしたけれど、話し上手なAさんが上手にまとめてくれたりして助かった。
間違った内容も伝えていた気がするけれど、15分間楽しく過ごせた。

緊張してうまく話せなかったら恥ずかしいと、殆ど人には伝えていなかったけれど、これなら話していてもよかったなと。。自画自賛?!


このあたりから息子の口の腫れが目立ち始める。
前日に続き、夕方病院に行った。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-03-12 01:34 | kizugawaつながるFESTA

原稿。。

ご縁あって、1日(金)日中に、ならどっとFMでフェスタの告知をさせていただくことになった。

告知内容の原稿。。うまくまとまらない。
企画書や今までの資料とにらめっこ。
とりあえず、ノートに書いてみる。。。
伝えるべきことが溢れてきて、やっぱりうまくまとまらない。

しかも、相棒のAさん、今週頭から体調不良でダウン。
金曜日もヤバイかも。。とのメールをもらう。
ひょえ~。
復活をのぞむ!


大丈夫かな?(汗)


3月1日(金)
ひるラジ!784 11:00~13:00
パーソナリティ 北山ヒロトさん
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-28 04:30 | kizugawaつながるFESTA

営業中?!

明日締め切りの校正の仕事用に、前から午後は実家に息子をお願いしていた。
先週早めに仕上げたので、時間に余裕ができた。
そのまま息子はお願いして、身軽でフェスタの営業?チラシ設置願いに走る。。
フェスタ開催の月曜までもう日があまりない。
できるだけ多くの人に知ってもらって来てもらいたいから、できるだけ多くの場所に。。。

まわろうとしていたエリア在住の友人がちょうど今日お仕事がお休みの日ということで、一緒にランチを。
友人おすすめのカフェ・テ・ヴェールにて。
お茶園直営店ということで、さすが!お水代わりに出してもらったお茶の美味しいこと!!

ランチも美味しい!
さといものコロッケ、絶品。
b0207197_2032558.jpg


スイーツもお茶のクッキー登場。
b0207197_2033517.jpg


もちろん、チラシを快く置かせてもらった。


テ・ヴェール
京都府木津川市加茂町駅西1-4-8
電話:0774-39-4756
定休日:月曜日
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-27 20:08 | kizugawaつながるFESTA

相棒ダウン!

いつも一緒に動き回っている友人がダウンしてしまった。
子供ちゃんから嘔吐がうつったらしい。。

午前中は、彼女が行く予定だった幼稚園、小学校の計4箇所をまわってチラシを渡してきた。
その途中で、他の運営委員2人にチラシを預けた。
我ながらよく動き回ったと思う!

Aさん、早くよくなれ~!
さみしいっす。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-25 20:22 | kizugawaつながるFESTA

kizugawaつながるプロジェクト&フェスタ現地説明会

昨日は午前中がプロジェクトの最終回(朝日新聞さんが取材にこられた!)で、午後からガーデンモール木津川にて現地説明会。
http://kizugawatsunagaru.blog.fc2.com/
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-23 13:33 | kizugawaつながるFESTA

Facebook

ページを作ってみた。
うまくいけているのかな?
http://www.facebook.com/kizugawafesta
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-21 11:05 | kizugawaつながるFESTA

フェスタのホームページ

仕事に入る前に。。
フェスタのHP。
http://kizugawa-net.com/index.html
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-02-21 04:38 | kizugawaつながるFESTA