夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:奈良ガイド( 31 )

京都!

こんな時間に。。おはよう、かな?
頭の中は、京都のことでいっぱい。
b0207197_02392672.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-07-09 02:39 | 奈良ガイド

ガイド、集客なし

金曜のガイドは、残念ながら集客できず。
ガイドをしていないのに、どっと疲れた。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-06-14 10:59 | 奈良ガイド

さあ、ガイドへ!

今日は二度目のガイド。
集客なるか!

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-06-13 08:07 | 奈良ガイド

A wonderful day!

なんと、ガイドデビュー、無事に?できました!
素敵なお客様に恵まれました。
b0207197_06171186.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-30 17:44 | 奈良ガイド

今から準備!

今日はママ英語仲間と外での学習、興福寺&東大寺。
私のガイド練習も兼ねている・・のに、ぐっすり寝て準備が・・・

今からやるぞ!

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-14 05:18 | 奈良ガイド

ガイド見学終了

ガイド見学終えて、3時半前にギリギリセーフで帰る。
数分後に次女帰宅。
さっき遅いごはんを食べながら次女の宿題をみて、友人宅へ送り出し、ほっと一息ついたら長女が帰宅。
さあ、次は息子を迎えにいくぞ~。

おつかれ、私。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-12 16:36 | 奈良ガイド

ガイド見学に

この週末、興福寺と東大寺のガイド復習をさらっと。
本当に今更なのだが、今にして、学ぶ新しい知識にほ~っと感動したり、今までぼやんとしていたことが結びついてすごく納得したりの週末だった。

今は春日大社をちらっとやっている。
神道とは?を復習。

今日はガイド見学。
楽しめるかな?

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-12 06:15 | 奈良ガイド

興福寺準備

もっと早く起きるつもりが・・・
9時過ぎに寝て6時おき。たっぷり寝てしまった。
まあしかたない。

今から、興福寺の準備を・・


[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-11 06:13 | 奈良ガイド

ガイド準備も・・

ガイドの準備、こういうわけで全く進まず。
さすがにあせってきた。
でも、まずはレッスン準備。

っていうか、過去のブログ、読み返している場合じゃないんだけど・・(苦笑)

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-08 04:39 | 奈良ガイド

ガイドの諸々

所属団体での担当役割のシフト変更管理が気になって、結局あれからずっと作業をしていた。やっと今、落ち着いた。
こんな時間にメールを送ったら、時間を見てみんなびっくりするだろうから、とりあえず保存して朝送ることにする。

もう一眠りしよう。
おやすみなさい。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-01 03:55 | 奈良ガイド