夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 169 )

大阪、そして、家でも仕事

今日は大阪へ打ち合わせ。
行き帰りもそして今も、校正の仕事・・
明日の納期に間に合うか??

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-10-29 23:00 | お仕事

仕事で夜更かし

明日(今日)大阪だというのに、校正と明日の打ち合わせ準備で、こんな時間。
しかもまだ終わっていない。。
早起きできるかな??

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-10-29 02:05 | お仕事

ガイド準備

ガイドの日にもかかわらず、、
今から準備(苦笑)!

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-09-24 05:10 | お仕事

仕事モード再開

ようやく、仕事をせねば、、とやや焦りつつ。

昨日は英語レッスンの準備で夜更かし。
今は、特許の仕事の整理で夜更かし。

やばいな、、
明日(今日)は息子の保育園参観日。
もう寝よう。

仕事少しメドがついた?

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-09-19 01:31 | お仕事

英語レッスン

英語レッスン終了。
いつも、楽しかったと言って帰ってくれるけれど、もうちょっとわかりやすいレッスンをしてあげたいなと・・
基礎英語を中心にやっているけれど、解説はどうしても文法に便りがち。
もう少し分かりやすく、楽しめるように・・。

夏休みは子供たちも交えるつもりだし、メニューを考えよう。

・・といいながら、他にやるべきことで頭がいっぱいなんですが・・

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-07-03 11:15 | お仕事

難しい~

特許関連がやたら難しい・・ひ~。
[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-15 23:15 | お仕事

レッスン準備

というわけで、英語レッスンの準備がおろそかになっているのでやる。


[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-08 04:38 | お仕事

初レッスン、終了!

今日は、プライベートレッスンの初日。
縁あって、昔の知人(中学時代の後輩)に英語を教えることとなった。
英語とは高校卒業以来遠ざかっている彼女。
基礎英語1を聞き始めたということで、これをベースに会話をやっていくことになった。

準備は充分ではなかったけれど、夜中に目が覚めたときに全体的なアウトラインは考えて、息子を保育園に送ってから30分ほどで集中して具体化させた。
あっという間の1時間強。
時間はオーバーしたけれど、用意していたDVDを一緒に見てヒアリングにトライした。

とても楽しかったと言ってもらえて、一安心。
私も楽しかった。
よかった。


[PR]
by reiko_lingzi | 2014-04-17 12:17 | お仕事

英語レッスン打ち合わせ

英語のプライベートレッスンをするにあたり、打ち合わせ。
・・といっても、知人なのでとりあえずお茶しようということで。
そこで、やりたいこと、目標、テキストなどを話した。
来週開始!

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-04-10 18:27 | お仕事

外国向けメール

また1時ごろ目覚めてゴソゴソ・・
先日大阪で打ち合わせした件のメール作成が気になって・・。
とりあえず作成して送っておいた。

さて、再び寝よう。
体がもたん・・。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-27 02:28 | お仕事