夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日( 118 )

今日は大阪へ

今日は、夫の希望で、綾瀬はるかのグリコ看板を見に、家族で難波へ。

こういう休日もいいね。


[PR]
by reiko_lingzi | 2014-10-04 22:04 | 休日

生駒山麓

ツーリング仲間と。
b0207197_17261756.jpg
b0207197_17263447.jpg
b0207197_17273355.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-07-13 17:27 | 休日

この週末

昨日は、疲れが取れず、イライラしたり、寝たりして、不毛だった。
今日は、自分のやりたいことはさておき、家事(キッチン周り)に集中。
次女が、お料理(お菓子)を作りたいと、図書室から借りてきた本。
一番簡単な一番初めのページのゼリーで我慢してもらう。

サッカーを見ながら、ちょこちょこやって、午前中はこれで終わりそう。
午後からはキッズサイエンス。
それが終わったら、父の日用の夕飯準備。

家のことに集中すると、全く自分のことはできないけど、まあ仕方ない。



[PR]
by reiko_lingzi | 2014-06-15 11:02 | 休日

土曜日

色々な気持ちが混ざり合っている土曜日。。

1年生を迎える会の見学に行ってきた。
RPGの歌、「この愛おしい世界できみに出逢えて本当によかった」の歌詞に泣けてきた。うん、本当にそう思う。
出逢えてよかったよ。楽しい思い出を沢山ありがとう。
貴女に導いてもらった新しいチャンスを大切にします。



[PR]
by reiko_lingzi | 2014-05-10 11:14 | 休日

今週末の予定

今日は昼からバンビシャス?
明日は青空バル。

この週末で、入園グッズを作る、衣替え&キャンプの用意、中国語接客フレーズを作る、、、

増税前の買物(セキュリティソフト、電話?)

いけんのか?!

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-29 10:43 | 休日

三連休初日

保育園仲間と一緒に公園で遊ぶ予定だったけれど、天気も怪しく寒そうだったので明日に延期。
強風!さっき、雹?が降っていた。
b0207197_12022952.jpg
子供たちは寒さ知らず・・。

私は午前中、中国人友人からの北海道旅行問い合わせをまとめたり、ガイドのシフト管理をしたり、特許事務所の書類を確認したり・・。
そうそう、昨日大学時代の友人と連絡やり取り。
GWに同窓会をするかも!?

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-21 12:04 | 休日

ダラダラ休日

昨日も今日も、ダラダラ。
日ごろの疲れかな?

今日はおひなさまをしまいたいんだけど。。
あと、卒園式に着る服の確認とかも。

21日の義父の誕生日に間に合わせるために写真の現像もしたいし、色々やることあるんだけど。。
体が動かないので、ボチボチやるか。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-09 11:59 | 休日

久々の買い物

夕方、夫と2人で買い物に行った。
ジーパンとストールと中国語関連の本。
私にとっては久々の買い物だった。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-08 18:56 | 休日

ゆっくりできた

昨日は休日らしい休日だった。
想定外の外出と質問メールはあったけれど。。

10時前までのんびりと洗濯やその他諸々をやっていたら、途中で夫が洗濯干しを代わってくれ、昼食の準備もしだした。こういうときは決まって、夫がどこかへ行きたくて私達につきあってもらいたいときだ。
案の定(笑)、服の買い物と、某メーカーの太陽光発電についてちょっとききたいことがあるので住宅展示場に行きたいらしい。

b0207197_05504850.jpg
住宅展示場ではいいモノを見つけ、夢中の3人。↑
b0207197_05513566.jpg
モデルハウス見学も一応・・・。掘りごたつっぽくなっていて、息子の手が・・↑
b0207197_05522454.jpg
キッズルームで息子が描いてくれた、私の顔らしい。なかなか、上手!?↑

午後は、夫が子供たちとずいぶん遊んでくれた。
私は外出中に入ってきたお助けメールなどの対応、部屋の掃除などで家にずっといた。
夜は焼肉。夫がしてくれた。美味しかった!

久し振りに期限に追われない、ゆったりした休日を過ごせた気がする。
全てのことに感謝したい。


[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-03 05:54 | 休日

日曜日

夜更かししたけれど、ちゃんと早起きできた。
今日はとくに予定を入れていない。
ゆっくりできるかな。

[PR]
by reiko_lingzi | 2014-03-02 07:38 | 休日