夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々です。。

先週は、聡一が夜中に咳き込んだり泣いたりして、殆ど仕事の時間が持てませんでした。
思うように仕事もはかどらず。。
なんとか、大ざっぱな訳は完成させたけれど、これから大幅な修正が必要。
今週末に少しでも納品したいものです。

と言っているうちに、聡一が起きてきた!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-31 05:59 | お仕事

仕事開始

子供達と9時過ぎに寝て、1時過ぎに目が覚めました。
そういちが咳をしていて、ちょっと手が熱いのが気になる。。
今日はほんとはご近所さんちで、パンとミシンの日だったけれど、乳腺炎でキャンセルの連絡があったので、何も用事がなくなりました。なので、家でゆっくりできます。
そういちの様子をみながらゆっくりしよう。

なので、今のうちに仕事しよう〜!

はかどりますように!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-20 01:56 | お仕事

いろいろ火曜日

その後もすぐにそういちが泣いて、結局1階の部屋に連れてきた。
今、私の作業場の真横で寝ています。。

仕事は、訳しにくい箇所にいるようで、全然進みません(涙)
もうこんな時間だし、寝ようかとも思うんだけど、寝るモードになっていないのだ。
とりあえず、息抜きにこれを書いています。

今日は地味だったけれど、色々あった一日でした。

今日は今年初の手話サークルの日。
参加するつもりでいたけれど、仕事も気になるし、朝仕事ができそうなら仕事して時間が許せば顔出しに行こうと。。あ、でも、イオンにあるみずほ銀行のATMに入金しに行きたいし。。。

で、結局、ちはるを送ってからその足でイオンへ。
入金とついでに買い物ちゃっちゃと済ませてとりあえず家に帰ろう、と思っていたのに、ついつい色んなところを物色してしまった。
なんせ、今、バーゲンシーズン。
欲しいスカートや子供服を見つけた。
それから、カルディではユーロ安でトマト缶などが安い。
そして、今日は火曜市。食料品を色々買い込む。

b0207197_2302845.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-18 04:00

仕事。。再び

そういちと一緒に寝ようかと思ったけれど、目が冴えているので、今から仕事をします!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-18 01:11 | お仕事

仕事。。いきなり中断

仕事をしようと思ったら、そういちが泣いている!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-18 00:35 | お仕事

ホームベーカリー 初トライ

ホームベーカリーで作ったのは、今まで2回。2回とも夫が作った(材料を入れた)。
今回、初めて私だけでのトライ。バナナパン。
しかし、初っぱなから、砂糖を切らしていることに気付く。。
ふ〜。でもせっかくやる気になったのだから!
砂糖を使わず、その分牛乳を増やした。(これでいいのか?!)
ドキドキしながら材料を計って入れる。
ん?水は要らないの?!
レシピに水が書かれていないから要らないのだろう。。
全て入れて、6時に出来上がるようにタイマーをセット。
できるのかしら?

失敗したら朝食は米になるだけだ。大丈夫。

さ!仕事モードに。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-18 00:33 | 私の好きなこと

やや寝坊

昨日も今日も、6時くらいにしか起きれず、朝は仕事になりませぬ。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-17 06:23 | お仕事

ご近所さん

先週12日に遊びに行かせてもらったご近所さんのまゆこさん。
家の中はいつもおしゃれでキレイで片付いている。
本当に本当にしゃれたカフェにきたような感じ。

彼女はセンスがいいだけじゃなく、頭もいいし、英語もできるし、料理も上手だし、お裁縫も得意だし。。。私が欲しいものを全てもっている気がする。
同じように小さな子供がいるし、子供の数は私よりも多い!
なのに、弱点がない気がする、少なくとも私には見えない。
細かいことにこだわらず、毎日楽しそうにしている。
お手本にしたいところが山盛りだ!

そんな彼女と、レベルは違えど、興味の対象が共通している。
5月のアロマ検定はきっと一緒に受験することになるだろう。

そして、20日の金曜は一緒にパンを焼く!
さらにさらに、なんと、ミシンでの製作をお手伝いしてくれるとのこと!
ありがたや〜。
何を作ろうか?!

4月から職場復帰する彼女。
それまでに沢山遊んでもらって色々吸収したいと思う。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-16 20:33 | 友達のこと

5時半起きだけど。。

5時半に起きて仕事にとりかかったけれど、6時過ぎにそういちが起きて今に至ります。
オッパイあげたらまた寝るかなと思ったけれど、遊びだしました。
私のパソコンや電子辞書も遊びの対象に。。(汗)
今日は早くも店じまいかな。

昨日実家でも少し仕事ができたのでまあいいか。


昨晩作る予定だったパン。(といってもホームベーカリー)
寝てしまったので夫が作っておいてくれました。感謝。

焼きたてのレーズンパン、最高に美味しい!
ホームベーカリー万歳!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-15 07:30 | お仕事

耳に違和感が。。

一昨日くらいから右耳に違和感を覚えている。
痛くてたまらないといった感じではないけれど、なんか気になる。
今まで体験したことのない違和感。

病院に行く程でもないかなと迷ったけれど、ひどくなったら嫌だし、そういちを連れずに行くとしたら今日を逃すと厳しいかもと、いうことで、思い切って耳鼻科へ。

診断の結果、鼻炎アレルギーとばい菌による副鼻腔炎を起こしているとのこと。
薬を処方してもらう。
とりあえずきてよかった。

仕事による睡眠不足がたたっているのかな?
タイミング的にも。。。

ひどくならないよう気をつけなくては。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-01-14 13:44