夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

なぜか4時起き。。

仕事は昨日で一区切りついているのに、4時に目が覚めました。
悲しい性です。。

ちょうどいい。今日は、昔の会社勤め時代の同僚が遊びにきてくれるので、今から部屋を片付けます!
なんせ、今まで時間があれば翻訳をやっていたので、部屋が散らかり放題。。
子供に「片付けなさい」って言っているけれど、私が一番散らかしている。。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-29 04:27

いちご大福

私が翻訳でバタバタしている間、ゆうかはクラスメイトのお家でいちご大福を作っていました。
お友達のママも一緒に作ってくれていたとのこと。

美味しかった〜!
疲れた頭にいい感じの甘さでした。
b0207197_19594732.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-28 19:59 | こども

とりあえず完了!!

やりました!
今日は無理かとも思ったけれど、なんとか最後までを納品できました!

あとは、チェックしてもらったものを整理して、完全版にして最終的に納品するだけ。。
今、チェック待ちなので、とりあえずは完了です!

やった、やった、よく頑張った!!

なんかヘロヘロです。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-28 19:57 | お仕事

あと一歩!

今日午前中そういちが寝てくれその間に仕事。
昼過ぎにそういちが起きて、退屈そうだったので、実家に行って少し仕事。
ゆうかの下校に合わせて、自宅に戻ってきました。
その前に、242まで納品!

今日中に、最後まで納品したいところです。。
あともう一息、あと一歩!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-28 15:37 | お仕事

今日こそは!

子供達の病気や色々のせいで疲れているのか、昨日は午前中実家で作業していたのに、あまり捗りませんでした。昨日最後までやって納品できるかなというのは誤算でした。(泣)
今日も午後から実家でさせてもらう約束済み。

今日こそは、納品できるかな〜。いや、できますように。
今日納品して、チェックしてもらって、数日後に完成版を作って、最終納品。
それが今週中になるか。。

実は明日明後日と既に来客の予定!?
まだ不確定ですが。。
お雛様が出ている間に遊びにきてもらいたいのもあるし。

ということは、とにかく今日、最後の文を納品は必須じゃ〜。

というわけで、今朝も4時起きです。
どうか、そういちが起きませんように。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-28 04:19 | お仕事

コブの正体

そういちの脇の謎のコブについて。。

金曜日に病院に行ってきました。
エコー、レントゲン、採血、などの検査を受けて、分かったのは。。
「膿」が溜まっているらしい。
先生曰く、どこか怪我したところからばい菌が入ってしまった可能性がある、とのことだけど、最近はどこも怪我はしていない。なんで、脇に膿が溜まっているのかは謎です。
唯一、私が考えられるのは、先日の点滴時に針を刺すのに失敗したところ(脇と同じ側で失敗している)からばい菌が入ったのでは??それも不確かだけど。。

大泣き、大暴れで検査、診察を終え、最初の受付から薬をもらうところまでで、実に3時間強。
私もぐったりでした。

でも、変な腫瘍じゃなくてよかった!!


抗生剤をもらって一日3回飲んでいます。
その薬の色の派手なこと!怪しいまっピンク。

そして、今日再度通院。
コブの大きさはあまり変わっていないかなと思っていたけれど、計ってもらったら一回りくらい小さくなっているらしい。点滴時の疑念を話したら、「それはないんじゃない?」とあっさり否定された。そっか、後もう少しで、近所の小児科の先生を恨むところだったけれど、恨まずに済んだ。

再び抗生剤を処方された。そして、消毒と軟膏塗りも指示された。
来週月曜日再び通院です。
b0207197_620462.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-27 20:07 | こども

追い込み

今朝は6時からやっています。
昨日は、土曜で子供達がいたのと、頭痛で全く手をつけず。
頭痛はなんとかおさまっています。
でも、変な所に力が入っているのか、添い乳の体勢が悪かったのか、体の節々が痛い。
風邪の前兆ではない感じですが。。


色々ありましたが、そんな中でもコツコツとなんとかやってこれました。
今、240番台です。
280と暫定規定が少々なので、あともう少しです。
うまくいけば、明日納品できるかもです!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-26 06:47 | お仕事

頭痛

今日は朝から頭が痛い。
さすがに疲れているんだろうな。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-25 18:06

トンネルの出口。。

5時過ぎから仕事です。
そういちが今起きてしまいました。。

昨日、223まで納品!
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-25 05:50 | お仕事

マラソン大会

b0207197_11282938.jpg
ちはるとの約束通り、応援に行ってきました。
そういちは、熱はおさまって元気だけれど、まだ微熱っぽいので、実家でお留守番。

体操のとき、きょろきょろと私を探すちはる。。
すぐ近くの反対側にいるのに。。。
こっちだよ〜!と思わず叫びたくなる。

私を見つけてニコニコ。
走っているときもニコニコ。
バイバイするときもニコニコ。

行ってよかった。

そういちの腕のことや翻訳のことでいっぱいいっぱいの状態から、ほんの少し解放された気持ちのよい時間でした。

今は家に戻り、翻訳を一踏ん張りです。
それが落ち着いたら、実家でお昼を頂いて、そういちの病院へ。。

まだまだ今日は長いぞ。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-02-24 11:28 | こども