夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お昼ね

今から奈良公園に行きます〜。
このまま連れて行きます。。。
b0207197_11571018.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-29 11:57 | こども

さなぎ

今朝起きてきたら、ついにさなぎになっていました!
茶色の姿です。
b0207197_1950546.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-28 19:50 | 日々のこと

無気力。。

午前中はなんとかリトミックに連れて行くことはできた。

微熱が続きます。
さっきはかったら37.4。
疲れとかは感じないけれど、体がボーッとしていて力が入りません。
寒くもないけれど、なんだかへんな感じ。
あまり体験したこと無い感覚です。

精神的に不安定とかではないけれど、とにかくやる気がおこらん。
そういちは昼からずっと寝てくれている。
私はずっとボーッとしている。。

体調の回復がぐんと遅くなったなあとしみじみ感じてしまう。


もうすぐゆうかが帰ってくる。
ご飯の段取りくらいしなくちゃ。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-28 14:40 | 日々のこと

また微熱?

治りきっていないのかな?
まだ少し熱がある。
頭痛止めの薬を飲んでましになった。

今から保育園へ行かねば。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-27 16:37 | 日々のこと

さなぎになる準備

昨日まで元気に動き回っていたイモ君。
今日はこんな格好に。。
もう明日あたり、さなぎになっているかな?
b0207197_14554092.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-27 15:54 | 日々のこと

イモ君、大脱走

いまちゃんのところから帰宅したら、イモ君がいない!
色々なところを探したら。。1メートルくらい離れたところにいた。
b0207197_14502060.jpg


逃げないように箱に貼るラップを足して、保育園へ。
帰宅後、またいない!
え〜?!
必死で色々なところを探したら。。。
なんと、カーペットの裏側にいた。
そして、なんとなんと、さなぎになりそうな格好をしていた!

どうやら、イモ君は葉っぱを食べるだけ食べた後、さなぎになるためのいい場所を一生懸命探す旅に出ていたらしい。
b0207197_14524740.jpg


イモ君に二回も振り回されてしまった。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-26 23:45 | 日々のこと

ランチ会

久しぶりの、いまちゃん宅でのランチ会。
かがりさんのお祝いと、ついでに?!私のアロマ合格も!
ありがと〜。
いつもいい仲間に感謝です。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-26 15:02 | 日々のこと

8歳の誕生日

ゆうかの誕生日。
私も人の親になって8年経ちました。もう、8年。。

熱は随分下がったけれど、昨晩ひどかったしまだ37.4度あったのでお休みすることに。
誕生日にドンピシャ。
そういちと一緒に遊んだり買い物に行ったりと、彼女なりに珍しい平日ライフを楽しんでいたみたい。

夕方、ちはるが帰って来てからはホットケーキに生クリーム、フルーツ、チョコ等をトッピングしてケーキを作る。結局、買った方が安くついた感じ。。まあ楽しんでいたからいいか。

夕飯のリクエストのクリームコロッケは見事、大失敗でした!
半分はグラタンに変身してしまった。。


最近は、いっちょまえに口ごたえもするようになった8歳。
これも成長かあ。。

b0207197_14321076.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-25 23:53 | こども

イモくん、再び

今朝、夫がちはると一緒に新しい芋虫を連れてきました。
再び、芋虫の観察が始まります。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-25 08:43 | 日々のこと

回復へ。、

やっと回復の兆しが。。
でもまだダルい。

今日は実家でゆうかの誕生会。
しんどいからそこでも休ませてもらう。
夕方随分マシになる。

でも、夕方から今度はゆうかが発熱!?
うつしたかな??

明日誕生日なのに。。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2012-06-24 23:25 | 日々のこと