夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミニツーリング

課外スクールはなくなったけど、その代わり、ツーリングには家族全員で参加できる。

今からぶどう園へ行ってきます!
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-31 09:19 | 休日

ダラダラ。。

次女の課外スクール(今日、明日)は、台風のため昨日中止の連絡。
お弁当などのこと、ちょっと気が抜けてしまった。

私は。。。
疲れ???
先週のイベント続きがこたえているのかな。
今週に入ってから、体が自由に動かない。
今日もいつもなら、せっかくの夏休みの平日最終日、次女もいることだし、どっかに連れて行こうとか誰かと遊ぼうとか、何かしようとか考えるのだけど、あまり頭が働かないや。。。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-30 07:47 | 日々のこと

最近。。

日記も更新できないままに、日々が過ぎている。。
イベントはたくさんなのに、ちょっとトーンダウン。
疲れているのかな?
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-27 07:15 | 日々のこと

キャンプ!

今から生駒山麓へキャンプに。。
子連れでは初キャンプ。

キャンプの用意をなめていた。
昨晩から必死で用意。
なんとかできた。

さあいくぞ!
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-21 12:03 | 日々のこと

久しぶり。。

深夜まで起きていたにもかかわらず、ちゃんと6時に起きれた。
ご縁で頼まれた原稿の校正作業に。。

夏になってから多々起こる無気力感と動悸のようなもの。。
久々にすっきりした朝。
悶々からちょっと抜け出せたかな。

夫の長期連休最終日。
いい1日になりますように。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-18 06:31 | 日々のこと

帰省先で

b0207197_7194559.jpg

b0207197_720304.jpg
b0207197_720893.jpg

楽しい数日だった。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-17 07:21 | 日々のこと

戻ってきた!

無事に到着!
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-15 12:41 | 日々のこと

帰省準備

今晩、旅立つ。
なかなか準備がはかどらん。。。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-09 13:21 | 日々のこと

遊ぶ!

午前中、長女は友達姉妹と工作。
次女は保育園。
息子は支援センターで、水遊び。
b0207197_7381382.jpg

私も入りたかった~。

友達姉妹も預かって、次女もお昼迎えをして、みんなでパンを買ってお昼。
b0207197_73912100.jpg

食後、人形遊びをして、かき氷。
ピアノ発表会まで始まった。
ママが迎えに来ても、お開きの気配はなく、水遊び大会も。。
みんな服はビシャビシャ。
服も貸してあげた。

帰省前の一日。
大盛り上がり。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-08 19:36 | こども

家で過ごす

幸いいい天気。
朝から、濡れた布団と、クローゼットの中の布団類を全部引っ張り出して、干した。
おかげでクローゼットがきれいになった。
午後からは立てていた畳をしまい、長女と一緒に夕飯を作った。
かに玉、、とても喜んでいた。
助手の息子はつまみ食いばかり。。。

息子は朝はトイレを自分から何度も言って頑張っていた。

次女は朝、私の出発が遅くなり、みんなホールに集まっていて焦ったようで、久しぶりに大泣きした。
そんなこともあり、お迎えは早めに行き、夕方図書館、うまくいけば買い物にも。。と思っていたけど、
今日もまた突然の豪雨。
無理したらいけたけど、疲れていたのもあって、なんとなく断念。
行きたがっていた長女も意外とすんなりと諦めてくれた。

今日は一日家で過ごした。
夏休み始まって初めてだ。
こんな日も悪くない。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-08-07 21:14 | 日々のこと