夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

振替休日

平日休みということで、どう過ごそうかさんざん迷った結果、親しい仲間とたこ焼きパーティーをすることに。
b0207197_5233651.jpg
b0207197_5231879.jpg


子供達にはこれが一番だったかな。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-30 19:23 | 日々のこと

なんとか納品

なんとかチェックできた。
よかった。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-30 06:24 | お仕事

庭づくりと自転車

b0207197_5192775.jpg


b0207197_5195069.jpg

運動会が終わって私はかなりのお疲れ。
仕事も早起きしてやろうと思っていたけれど、息子も起きてきたし、あまりはかどらなかった。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-29 22:20 | 休日

運動会

今年の小学校運動会も無事終わった。

運動神経鈍い長女だけど、長女なりに楽しんでいた。

次女はずっと保育園の友達と一緒にいて、お昼も私たちとは食べなかった。
親離れ?が早いな。

長女は昨年かけっこでこけたのが引っかかっていて、今回はこけないように。。と気にしていた。
相変わらず遅くて最後から2番目だったけれど、こけなかったから、親も本人もホッとしている。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-28 21:23 | こども

息子3歳

夜ふかしついでに。。

息子は先日3歳になった。

当日もバタバタしていてちゃんとお祝いもできていなかった感じ。。
というか、私自身が3歳というのが、寂しく感じて受け入れられないのかも。。。

だんだん大きくなっていくのがちょっと寂しい。
でも、成長を喜んであげねば。

トイレトレーニングも、お盆以降、ほぼバッチリになった。
今では夜以外はパンツでほぼ大丈夫。

もうすっかり赤ちゃんじゃなくなり、普通の子供になってきた。
b0207197_403045.jpg

[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-28 04:01 | こども

なんやかんやで。。

お弁当の準備をしたり、持ち物の準備をしたり、仕事をかじったり、ちょろちょろ動いたりしていたら、もうこんな時間。ひえ~。

まあとりあえずお弁当のおかずは作れたからいいか。
b0207197_526228.jpg


はよ寝よ。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-28 03:54 | 日々のこと

運動会のお弁当を。。

運動会だというのに、昨日すっかり疲れて何も準備せぬまま寝てしまい、さっき目が覚めた。
10時、11時の両方にアラームをセットしたのに、起きれなかった。
よっぽど疲れていたのかな。。

校正の仕事もあるのに、どうしましょう。

とりあえず、お弁当の準備をせねば。。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-28 01:03 | 日々のこと

校正。。ああ、できず。

外出帰り。。
息子は寝てくれた。。
校正できる!

と思いきや、
長女が帰宅。

あ~あ。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-27 13:48 | お仕事

昨日の大阪

行ってよかった、会えてよかったと思える人ばかりだった。

午前中は、英語関係の友人、
お昼に、元職場の同僚、
午後は、英語でお世話になっている人、、

b0207197_5264853.jpg

午後の遅めの焼肉ランチ。
お腹いっぱい。
珍しく、食事中にお腹が痛くなった。
食べ過ぎ?

今日からのエネルギー補充になったかな。

また走りすぎると息切れししそうだから、これからはゆっくり行くことにする。
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-27 05:27 | 日々のこと

今日は大阪へ

今から大阪へ。

昨日、突然またもや校正の仕事依頼。

なんかまた動きだしてきた?
[PR]
by reiko_lingzi | 2013-09-26 07:46 | 日々のこと