人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

一歳になりました!

まる1年!無事この日を迎えることができました。

午前中は富雄のヨガに行き、先生や皆さんにお祝いの言葉を頂きゆったりとした半日を過ごせた。
それからヨーカドーへ行き買い物をして、記念にと赤ちゃん相談室で計測してもらう。今回は9キロ超えているかなと期待したけれど、前回の検診と殆ど変わらず。まあいいか。

今日はちょっとごちそう&ケーキを作る予定、でもあっという間にもうゆうちゃんが帰ってくる時間が近づく。私も帰らなくっちゃ。

帰ってから大急ぎで今日の支度をするけれど、そうちゃんは泣くし抱っこを求めるし、ゆうちゃんの宿題をみなくちゃいけないし、ちいちゃんのお迎えにいかないといけないしでなかなか思うようにはかどらない。。ってそんなこといつものことだし、わかっていたんだけど。。

いっそのことどこかで手を抜いてラクすればいいのに、変なところで頑張りすぎて一生懸命作り続ける。そうちゃんを泣かせてまで。。いったい誰のためのお祝いの料理なのか?と自分で突っ込みながらも作り続ける。余裕がなくなってきて、ゆうちゃんやちいちゃんにもキツい口調になっているのが分かる。

そのうち、旦那さんが帰ってくる。うっ間に合わなかった。今日はきっと普段よりも早めに帰ってきてくれたんだ。でも、テンパっている私を見て引き気味。。

なんとか料理は完成したけれど、私はどっと疲れてしまった。ふぅ〜。
こういうところ、ダメなんだよね。
大切な記念日もこんなことしちゃったよ。
まあ、みんなでちゃんとお祝いできたらいいとするか!
これから少しずつ学習していきましょう。

Anyway, そうちゃん、一歳おめでとう!

私たちからはファーストシューズをプレゼントしました。
by reiko_lingzi | 2011-09-07 04:24 | ベビー