人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

デートとツクシ

「二人でお昼を食べに行きたい」との以前からのゆうかのリクエストが実現しました。
そういちを実家に預けて、行き先は近くのファミレス。
「おっいし〜」の連発に少々複雑でしたが。。

その後、実家の母とゆうかとそういちとで、山へツクシを取りに行ってきました。

ゆうかのそろばんの日だったので小一時間だったけれど、集中して取りまくりました。
袴を取って、佃煮風にしました。

ツクシって英語でなんていうんだろう??
by reiko_lingzi | 2012-03-22 23:53