人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

ひらパー

昨日は初夏を思わせるような暑さ。
そんな中、ひらかたパークに行ってきました。
たっぷり遊ぼうと開園時刻の10時近くに到着。

寝不足の割には私も元気で午前中は子供たちと一緒に大はしゃぎ。
ちょうどアンパンマンショーの開催日だったので、そういちは夫とそれを見に行っている間に、3人で乗りまくり。でも、ちはるの年齢と身長が足りないものも多くて、この時間に乗ったのはおこちゃま向けのものがメインでした。

昼過ぎになると、暑さがピークになり、疲れも出始め、寝不足がたたり始めました。
でも、子供たち、特にジェットコースターが乗れるようになり楽しみを覚えたゆうかは疲れ知らず。フリーパスということをいいことに、次々と様々なジェットコースターに誘ってきます。

私も絶叫系は好きな方なので何度も乗ったけれど、乗る前から頭がガンガン。
乗り終わるたびに頭がシェイク、その上、曲がるときに腕などを打って、降りるときはかなりのフラフラ。それを何度も繰り返す。。ジェットコースターでこんなに気分が悪くなったのは生まれて初めてです。

でも、せっかくの休日。
母は最後まで頑張りました。

気が付けば5時過ぎ。閉園は7時。
ちょうどワンピースのメモリアルログという期間限定のイベントがやっていて、ワンピース好きのゆうかは途中まで行きたがっていたけれど、それよりも乗り物の方が楽しいようで「もういい」とのことでした。

夕方になると暑さもおさまり、気分の悪さもマシになってきました。
遊んでいる途中に、夫に「あれ、どう?」と言われたのがジャイアントドロップ メテオ。
実は私も入園したときから気になっていました。
約50mから猛スピードで落下する超絶叫マシーン。
せっかくのフリーパスだし乗ってみたい気も。。。でも、見るからにコワそう。しかも今日は本当に吐いてしまうかも、とビビってでいました。やっぱり今日は子供たちがメインだし、大人の私は自粛しようと。。

けれど、体調も復活、気分もノリノリでチャレンジ精神も復活。
ちょうどそれが出口付近にあったのもあって、乗ってみようか!
娘2人からは「お母さんやめて〜」と本気で泣きそうになりながらブーイング。
それでも、やってきました!

だんだんだんだんだんだん。。。下の夫と子供たちが小さくなっていく〜。
コワい!!
真剣にコワいと思いました
思わず隣の隣の隣に座っていた見ず知らずの男性(隣の隣は空席)に「コワいですね〜」と声かけてしまいました。当然?無視されました。
そして、勢いよく落下!
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!
一瞬でした。
ああ、満足。

みっちり9時間。
さすがにつかれたけれど楽しかった。
帰り道のファミレスで夕食。
家に着いたのは9時過ぎでした。

今朝、「昨日一番楽しんでいたのお母さんちゃうか?」
と言われて、たしかにそうかも。。
日焼対策をきちんとしていなかったのもあり、顔がヒリヒリです。。。
by reiko_lingzi | 2012-04-29 10:50 | 休日