人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

買い物

急遽、今日のちはるの保育園は父親が迎えに行ってくれることになり(保育園でのピアノのレッスンを見たいらしい)、ついでに実家でそういちもみてもらえることになった。

25日はゆうかの8歳の誕生日。
さて!
思いがけなく身軽になれたので、もしも友達と遊ぶ約束をしていなければ、前から欲しがっていた諸々を買いに出かけようか。
ちょうど誰とも約束をしていなかったので、今日もイオンへ。。
(この辺りじゃ、ちょっといた買い物はイオン。。。)

今日は母の誕生日でもあったので、エプロンをプレゼントすることに。
まず2人で選ぶ。
次はビーズが少なくなってきていたので、アクアビーズアートのビーズの買い足し。
そして、前々から欲しいと言っていたお出かけカバンと、シール手帳の台紙。
その後は、フードコートでアイスを食べる。

買い物っていけていないよな〜。
ましてや2人っきりでなんて。
お店でかわいいものを見るたびに、「かわいい〜、これ欲しい〜」と喜ぶ様子。
こういうところ、あんまり行ってなかったよなあ。

最後は、昨日持ち合わせが足りなくて買えなかったカルディーで買い物。
今日まで10%オフのセールだった。
キャンベルの缶詰、グレープシードオイル、フライドオニオンをゲット。
10%引きは嬉しかったけれど、結局、ゆうかのお菓子でその分超えてしまった。。(苦笑)

2時間ほどの買い物。
家に着いたらすぐ宿題の残りチェックと夕飯の準備と。。
そしてちび2人が戻ってきて。。
ああ、忙しい。

娘達はすぐに寝てくれた。
そういちもさっき寝た。

動き回った1日。

明日はママ英語。
英語の準備もちょっとしたいけれど、タイムリミットかなあ〜。。

台所の後片付けもしなくては。。。
by reiko_lingzi | 2012-06-20 22:21 | こども