人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

帽子!

納品後で疲れているハズですが。。
今日もフル稼働でした。

午後からは、友人のあっこさん宅に子連れでお邪魔。
彼女が作った帽子が上手で可愛くて、話の流れで挑戦することになりました。
このパターン、多いな。。(苦笑)
初めて、マイミシンを出張させました!

そういち以外の子供達は、お風呂場で水遊び。
その間に、製作にとりかかります。

型紙に合わせて切る。。そんな作業、家庭科以来です。。
チャコールペン、買わねば。。
これだけで、随分時間がかかった。

立体的感覚を把握するのが苦手な私がこんなものに挑戦していいのか?!
。。というか、いきなり上級者レベルの作品です。
あっこさんの「簡単よ」にだまされました。
彼女の簡単と私の簡単では意味が違うことに気付きました。
まるで、スキー初心者が間違って上級者コースに行ってしまったかのような。。

直線縫いも危なげなのに、カーブ縫いなんぞ。。(汗)
待ち針をたっくさん使うのも初めてです。

そういちの相手をしたり諸々で、結局殆どあっこさんが作ってくれたようなものですが。。。
帽子!_b0207197_333177.jpg


それでも形になったのを見たら感動!
覚えているうちに、今度は自力で子供用を作りたいです。

リバーシブルです!
by reiko_lingzi | 2012-07-20 20:45 | ミシン