人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

大阪遠征 第2弾

2週間前の大阪遠征に続いて、今日も大阪。

前回、知人の事務所訪問時に事務の手伝いができる人の紹介を頼まれ、探している過程で、久しく会っていなかった方と「また会いたいね」という話になり、事務手伝いをしてくれる人も一緒に3人で会うことに。
この事務手伝いをしてくれる人というのが、在宅で特許翻訳をされているらしく、私が特許翻訳に関心があることを知って、引き合わせてくれた。

せっかくの大阪、1つの用事だけではもったいないと、午前中は、上本町に住んでいる特許事務所在職中の後輩とお茶。相変らずお美しい〜。

で、お昼が、中崎町で和食ランチ。
大阪遠征 第2弾_b0207197_15575042.jpg

ちょっと贅沢に2100円。
見た目も美しく、ボリューム満点。どれも美味しかった。
今もお腹いっぱい。。
娘よ、雑な手作り弁当でごめんよ。

特許翻訳のことも色々聞けて勉強になった。

長女の下校に合わせて戻らなくてはならなかったので、1時半前に電車に乗った。
3時頃無事家に到着。
じきに長女が帰って来た。
今日は近所の子も一緒に預かることになっている。
そのまま2人でそろばんに行く。
今はおやつを食べて2人でおしゃべりしながらここで宿題をしている。

息子は実家にお願いしたまま。
次女のお迎えもしてくれるとのこと。有り難い。
ちょっとお疲れ気味。
2人がそろばんに出かけたら、1時間ほどゆっくりダラダラしよう。

校正の仕事もひとまず終わったし、遠征も無事終わったし、明日はゆっくり家のことして、そういちと遊ぼう。。
by reiko_lingzi | 2012-10-02 16:04 | 日々のこと