人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

Halloween in 2012

これまでハロウィンとはあまり縁がなかったけれど(2年前に近所の数人とお菓子交換をしたくらい)、今年は思いっきり楽しめた。

日曜にはママ英語の友人が催してくれた、ランタンカービングパーティに朝から3人を連れて参加。
他の人は細かい部分も上手に彫っていたけれど、私は単純な三角の目と口を彫るので精一杯。
自分って不器用だなあとつくづく思う。
それでもまあなんとかシンプルでかわいいランタンができた。

このパーティ、ランタンカービングだけではなく「英語で」というもの。
参加者はママ英語仲間や帝塚山プログラム仲間(ホストはプログラムの一期生さん)やホストの保育園ママ仲間の方々。初対面の方もいた。英語ネイティブの方もいて、英語が飛び交った。
私もできるだけ英語で頑張ったけれど、子供達に気を取られ会話に入れないことも多くちと悔しい。でもそれは想定内のこと。子連れだと仕方ないな。
この悔しさは来週のママ英語で!
Halloween in 2012_b0207197_27561.jpg




そして、火曜日の夜は近所の子供達総勢60人以上がグループに分かれて、"Trick or treat!"を合い言葉に担当のお家へお菓子をもらうイベントに参加。
Halloween in 2012_b0207197_1592817.jpg

あふれんばかりのお菓子に子供達大喜び。
主催者のママさんや声かけてくれたママさんに感謝。

来年はどんなハロウィンになるのかな?
イベントがあれば、もうちょっと子供達の仮装を充実させたいな。。と今から楽しみ!
by reiko_lingzi | 2012-11-01 02:09 | 日々のこと