人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

なんか、いろいろ。。

日本語学習を終えて、急いで戻ってきた。
長女の下校に間に合わせたかったのももちろんだけど、お世話になっていて日頃も仲良くしてもらっている先生(かつて、教壇に立つ機会を与えてくれた方でもある)と待ち合わせをしていた。
以前お貸ししていた本を返して頂くということで。。
クリスマスプレゼントまで頂いた。
「ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス」というしかけ絵本と、クリスマスのペーパーナプキン。
どちらも嬉しくて感動。
このナプキン、前みて欲しいなと思っていたんだ!


昨日は嬉しい郵便物が2つ。
1つは、オーストラリアに住んでいる友人からのクリスマスカード。
彼女からのカードを毎年楽しみにしている。
今年もありがとうね!!

もう1つは、先日誕生日プレゼントとして送った本が無事届いたとのお礼の手紙。
転居前の住所を書いていたためメール便でちょっとトラブルがあったけれど、無事に届いてよかった!
さっき、色々取りはからいをして下さった絵本屋「いちいの木」さんにお礼の電話をした。

明日は、ママ友親子と我が家でクリスマスパーティ。
ママ友のお誕生日でもある。
特別で楽しい日になるように。。
まずは掃除!がんばるぞ〜。
なんか、いろいろ。。_b0207197_1518049.jpg

by reiko_lingzi | 2012-12-20 15:02 | 日々のこと