人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

あと数日。。

昨晩もちょっと中国語をやっていて、やや睡眠不足状態でコストコに行ったのでさすがに疲れた。
子供達と一緒に速攻で眠りにつき、短いながらも深い眠りだったのか、日付が変わる前に目が覚めた。
食器を片付けないま寝たのでまずは食洗機に突っ込んで、夫と雑談しているうちに、私は目が冴えてしまった。
せっかくなので、またちょっと中国語タイムにしようと思う。

月曜日は一時間ほどだったけれど、中国人友人とお茶ができた。
中国語講師でもある彼女、私の質問に的確に答えてくれた。さすが!!
あと数日。。_b0207197_1163777.jpg

ここのカフェ「アンティーム」は、可愛い雑貨も置いてあり、雰囲気もよくて落ち着ける。
時間があればゆっくりみたかったな。
http://intime1993.com/hp/Intime.html

試験当日まであと4日。。
ダメだなとは思っているけれど、数パーセントの可能性にかけたいところ。。。
by reiko_lingzi | 2013-03-20 01:20 | 中国語