人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

トイレトレーニング

去年の連休は、断乳決行だった。
今年は。。。
ずっと気になっているトイレトレーニング。
そんなに焦ってはいないけれど、そろそろかなあ。。。

オムツ状態でトイレにイカせて成功体験させてから、トレパンへ移行しようかと思っていたけれど、なかなか成功しない。。というか、トイレでオシッコをする気が全くないようなので、今日は思い切って、先日買ったトミカのパンツを夕方から履かせた。

「大好きなガーガーのパンツ、汚れてもいい?」

お兄ちゃんパンツが嬉しかったようで、一回目は大成功。
自分で「トイレ」と言って、出た。

でも次は、油断したら(1時間後に行くと決めていたのに)隣でオシッコの匂いが。。。
その次もダメだった。

まあ初日はこんなもんかな。
by reiko_lingzi | 2013-04-30 19:05 | こども