人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

やや予定外の一日

今日は、実家のオッケーをもらい、一日自分のやりたいことをしようと思っていた。
が、次女の皮膚のかゆみがなかなかおさまらず、以前から行こうと思っていた、息子がお世話になった田辺の皮膚科まで思い切って行くことにした。
午前中まるまる潰れ、お腹が空いたのでイオンに寄ってお昼を食べた。
そして、そのまま普段なかなか見れない買い物タイムに。。。
次女のサンダルを買うつもりが、自分の靴を買ってしまった。

諸々の雑用をしていたら、あっという間に3時間。。!
次女は途中で疲れたり飽きたりしていたけれど、それでも全般的に買い物を楽しんでくれた。
予定外だったけど、デートができた。
慌てて戻る。
次女は実家に行きたがったので、実家でおろして私だけが戻ってきた。
疲れた~。
と一息ついたら、長女が帰ってきた。

今日も中国語、の入るスキがなかった。
でもまあいいか。
いつもなら、長女と話しながら夕飯作ったりするけれど、今日はだらけているのもあって、長女とのおしゃべりに時間が費やされた。

昨日、一昨日夕方とちょっとアタリ気味だったから、これで埋め合わせがちょっとできたかな。。

さっき長女はソロバンへ。
私は相変わらずダルイ。
けど、そろそろ夕飯の支度をせねば。。。

中国語はやっぱりおあずけだ。
by reiko_lingzi | 2013-06-06 17:48 | 日々のこと