人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

今、大事なこと

中国語をやっているとき、いつも「今、本当に必要なことなの?」
と自分に問いかけている。

息子を産んでからちょっと遠ざかっていた。
昨年秋に、知人から「通訳できる?」と聞かれたのと(結局なくなったけど)、中国人友人のお母さんに日本語を教えるのとが同じ時期に重なってから、再開した中国語。

そして、先月は初めてお仕事をいただいた。
思いもよらない流れの中で、とあるところからご縁をいただいた。

こんな中で、試験にチャレンジは自然な流れだったけど、時間の工面やメンタル面ではかなりキツイ。
子供達ともっとかかわりたい、いやかかわるべきなのに、本業がおざなりになっている。

試験自体もちょっと勉強して手が届くレベルではないのが残念。

とりあえず、ここまできた。
日曜が終われば解放される。
そして、今、大事なことを再確認して、リセットする。
もう、ベクトルの方向は決まっているけど。
by reiko_lingzi | 2013-06-19 15:07 | 日々のこと