人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

昨日の1日

結局、昨日はいつもと同じくらいハードな一日だった(苦笑)
珍しく息子が8時を過ぎても起きない。
その間、次女とたっぷりブロックで遊べた。
8時半をまわっても起きなかった時点で、保育園お休みは確定。

水遊びはどうしようかな~、スキップして、奈良公園に行くのもいいな。曇りで比較的涼しい?し。
などと考えていたら9時半過ぎに起きてきた。
ほんと、こんなに遅くまで寝ていたのって珍しい。

次女に聞いたら、水遊びしたいとのことで、水着持参で自転車に2人を乗せて向かったけれど、行ってみたら小さいビニールプールに小さい子が沢山。。
まあ、地域の子育て支援なんで小さい子ばっかりなのは当たり前だし予想通りだったんだけど。
次女は引いてしまったらしく、「チビばっかりだからいい」

昨日の1日_b0207197_0561035.jpg

遊具で遊んだけど、あんまりパッとせず、適当に遊んで帰途へ。
その後はやはり奈良公園に行きたいということで、息子は実家に預けて2人でバスに乗って。
昨日の1日_b0207197_0553715.jpg

念願の鹿せんべいもあげることができて満足したみたい。
昨日の1日_b0207197_0572451.jpg

池で亀を見て、商店街でプリンを食べて。。
滞在時間は1時間ちょっとだったけど、まあ楽しめたのでは??

バスに乗って1時半。
長女が帰ってくるので、私は自宅に戻る。
次女は息子のいる実家で遊びたがったので置いてきた。

朝に急遽、歯医者の予約を3時に私と長女の2人分入れてもらった。
そうとは知らない長女はお友達と約束。
協議?の結果、歯医者が終わる3時半過ぎに変更してもらう。
その代わり?といっちゃなんだけど、水遊びをさせてあげることに。
午前中水遊びしそこなった次女にも連絡したら、遊びたいとのことで、終了後急いで迎えに行く。
昨日の1日_b0207197_6142251.jpg

結局4時前になったけれど、友達と我が子の4人で一時間ほど楽しんでいた。

長女は5時半からソロバンへ。
残ったうちらは水まきしたり、諸々。。。
そのうちに6時頃夫が帰宅。

夕食後はかき氷を食べて。。。。

いろいろ動いた一日だった。
子供達、それぞれ楽しんでくれたようだしよかった。

夜、今回はテスト返しで長女とも冷静に話ができた。
by reiko_lingzi | 2013-07-17 00:58 | こども