人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中人 ---語学と暮らしと子育てと---

muchu.exblog.jp
ブログトップ

久々に深夜

珍しく、息子が夜泣き(大泣き)した。
もしかして、寝る前に「鬼さんがくるよ」と脅したのがいけなかった?!
次女に意地悪して布団を奪おうとしたのをとめた際、「そんな声出していたら鬼さんが聞きつけてやってくるよ」
と言ったのがいけなかったのかな。。
一応、「やさしいいつもの方が好きだよ」
とフォローしたんだけどな。。。。

子供たちと寝て、いったん起きるつもりでいたけれど(夫にも起こしてもらっていたのに)、ここ連日の外出&写真整理でやや頭痛がしていて、それを解消したくて、布団の中でボーっとしていたらそのまま眠りに入ってしまったらしい。

夜泣きで起こされたときに時計を見たら12時前。
息子はなんとか寝てくれて、私は眠気が覚めた状態。

週末くらいから本格的に始めたアルバム整理。
続きを再開。。

いつのだっけ?
というとき、このブログが結構役に立ったりする。
さっきも、いつのことだったのかがこれによってわかった。

やっぱり、記録するっていいよなと思った。
あまり縛られるのもしんどいけどね。。
by reiko_lingzi | 2013-10-25 00:54 | 日々のこと